《今日の授業の様子》

1,2時間目は、月曜日の3,4時間目の授業でした。

〇1時間目

 

  3年生 国語 熟字訓について

 

  3年生 数学 2乗すると20になる数は? パソコンを使って考えていました。

 

  3年生 技術 これから作成するデザインを検討していました。

 

〇2時間目

 

  2年生 数学 ミル〇ーとチョ〇ボールを合わせて買うといくら?

  連立方程式を勉強していました。

  2年生 数学 魔法陣の計算

 

  2年生 英語 Whenの使い方

 

《体育祭練習》

3~6時間目は、体育祭練習です。

〇3時間目 1年生

 

とにかく、外はいい天気でした。風は涼しかったですが、日差しは強かったですね。

種目ごとの整列練習をしていたようです。

 

〇4時間目 3年生

 

 

大玉転がし?の練習のようでした。途中、いろいろと工夫しているようで、難しそうでした。

 

《今日の給食》

今日の献立です。

 

鮭の照り焼きもおいしかったですが、豚汁はおいしかったですね。昼前からいい匂いがしてました。

 

《体育祭練習・午後》

〇5時間目 2年生

 

 

 学年種目の練習のようです。

 

〇5時間目 3年生

 

 教室でいろいろと準備をしていました。リレーの順番を考えているクラスもありました。

 

〇6時間目 1年生と2年生

 

 整列の練習(1年)と種目の練習(2年)でしょうか。

 

 

 綱引きの練習もしていました。

 

 

 

 さて、これは何を作っているのでしょう?    答えは? 玉入れのかごを背負う部分です。

 わかりますか? ある先生が職員室で編んでくれました。 体育祭では必見ですね。

 

〇生徒昇降口前の掲示物

6月になり、掲示もかわりました。パソコンがうまく動かずに縦になりませんでした。

ごめんなさい。90度右に回転してみてください。