4月7日以前の記事

令和2年4月7日(火)

  重要  

松戸市教育委員会から [269KB pdfファイル] 

 

第五中新入生保護者の皆様へ [123KB pdfファイル] 

 

★分かりにくい表現でご迷惑をおかけしました。

 ・保護者の方に入学手続きをしていただきます。

 ・お子様もご一緒に登校していただいても構いません。

 

※新入生も登校する場合は、制服でお願いします。

※保護者の方は、普段着で構いません。 

 

令和2年4月6日(日)

★松戸市教育委員会からの文書

松戸市教育委員会から [152KB pdfファイル] 

★第五中の教育活動について

第五中の教育活動について [172KB pdfファイル] 

 

★保護者の皆様へ連絡

・本日、着任式・始業式を校庭にて短時間で行いました。

・今週(6日~10日)の登校日の設定はなくなりました。

・来週(13日~)以降の予定については、決まり次第メールとホームページでお伝えしますのでよろしくお願いします。

・帰宅後は手洗いを徹底し、健康に留意して生活、家庭での学習を進めていくよう、ご家庭でもご指導下さい。

・学級活動で多数の印刷物、教科書や課題等が配付されておりますので、内容をご確認下さい。なおプリントに記載されている提出日については、次回の登校日が設定できましたら、その時に回収させていただきます。

3年生配布物確認表 [321KB pdfファイル] 

2年生配布物確認表 [405KB pdfファイル] 

 

 

令和2年4月5日(日)

★4月3日(金)掲載のプリントですが、内容が変更になる可能性があります。詳細は明日4月6日(月)始業式の後にお子様を通じて連絡いたします。その後ホームページも更新予定です。

 

令和2年4月3日(金)

★4月3日付けで松戸市教育委員会より文書が到着いたしましたので、掲載します。なお、4月6日(月)に配布いたします。

松戸市教育委員会から [116KB pdfファイル] 

         ↑

 文書の内容が変更になりましたので削除しました。

         ↓

★4月6日(月)に配布予定のプリントを掲載します。

令和2年度の教育活動について [177KB pdfファイル] 

 

★新2・3年生に4月6日(月)始業式についての連絡

 (メールでも配信します)

①8:10登校完了、8:20グラウンド整列完了とします。

 (8:00より早くに登校しないようにしましょう)

②始業式は校庭で行います。

③式を校庭で行うため、ジャージで登校とします。

 (ジャージの下に防寒対策をして構いません)

④持ち物:上履き、ネームペン、教科書用丈夫で大きな袋、健康観察の記録

  ※新2年生は靴袋、その他修了式で学年で指定された物

⑤マスク等咳エチケットに協力をお願いします。

 マスクが無い場合はハンカチ等の準備をお願いします。

⑥部活はありません。弁当もいりません。11:00下校予定です。

 

 

 

 

令和2年4月2日(木)

☆入学者説明会配布資料を再掲します

 

入  学  式

 

日  時  令和2年4月8日(水) 午前10時00分

    

場  所  松戸市立第五中学校体育館

 

受付時間  午前9時00分~9時15分

 

受付場所  新入生受付 … 第3校舎昇降口

      保護者受付 … 体育館入口

 

服  装  標準服

 

持ち物   新入生 … 五中バッグ  上履き  筆記用具

            「生徒環境調査票(2部)」

            「自動払込利用申込書」

      保護者 … 入学通知書(松戸市教育委員会からの通知)

                   上履き

 

学級発表  受付時間に技術棟前に学級名簿を張り出します。

 

その他   ・技術棟前の学級名簿をご覧になった後、新入生、

       保護者それぞれ受け付けを済ませ、新入生は教室、

         保護者の方は体育館へお入りください。

      ・以下の2つの書類は、入学式後、教室で新入生から

                    担任に提出してください。

                  「生徒環境調査票(2部))」

                  「自動払込利用申込書」

 

 

 

4月8日(水)入学式の詳細

●日時・会場

  令和2年4月8日(水)10:00~10:45 ・ 本校体育館

●参加者

 ・新入生 登校時間9:00~9:15

     ※受付時「健康観察の記録」を回収します。

     ※マスク着用にご協力ください。

 ・保護者 受付時間9:00~9:15

      (各家庭2名以内でお願いします)

     ※受付時に「健康チェックシート」を回収します

       

      (紛失等の場合は受付でご記入いただきます)

     ※上履き、靴入れをご用意ください。(靴箱は使えません)

     ※マスク着用にご協力ください。

 

※2、3年生及び来賓の参加はありません。

※発熱・風邪症状(咳が止まらない等)がある場合、参加はご遠慮いただくことがあります。

※式の途中、窓を開けて換気をしますので、気候によっては防寒着をご用意ください。

 

※飛沫感染防止の観点から、校歌ならびに一切の歌唱は行いません。

 

●4月2日現在の情報です。今後の状況の変化により変更が必要となる場合は、ホームページ上でお知らせいたします。