11月29日(木)

各委員会が個性のある掲示物を作り、校内自治のために活動に励んでいます。

下の画像は給食委員と生活委員のポスターです。

 

 

11月28日(水)

桜島大根が寒さにも負けず、成長を続けています。

今まで横に伸ばしていた葉を段々と上の方へ持ち上げ始め、

縦に横に大きくなり迫力が出てきました。

 

 

11月27日(火)

男女テニス部は土曜日に1年生大会を迎えます。

一つでも多く勝てるように延長練習を体育館で行い、練習に励んでいます。

 

11月26日(月)

明日から松戸と鎌ヶ谷の特別支援学級の児童生徒による合同作品展が松戸文化ホールで開催されます。

本校の8組の生徒もスプレーアートや紙編み、版画の作品を出品しています。

皆様ぜひ足をお運びください。

 

11月22日(木)

本日はテスト2日目でした。

テストが終わり、部活動も再開しました。

11月21日(水)

本日から2学期末テストが行われました。

午後に、中学校職員と地域の方がマンホールトイレの使い方の講習を受講しました。

 

11月20日(火)

本日の授業はテスト前ということもあり、いつも以上に真剣に授業に取り組む姿が見られました。

また、放課後にはテストに向けた質問教室が行われました。

 

 

11月19日(月)

本日は、千教研のため、3時間授業でした。

午後は21日(水)22日(木)に行われる2学期期末試験に向けて一生懸命勉強できます。

2学期のまとめのテストで良い成績が残せることを期待します。

11月2日(金)

本日、栗翔祭が森のホールにて行われました。

各学年、各クラスとも緊張しながらも、精一杯の歌声をホールに響かせました。

最後には全校生徒で『風になりたい』を合唱し、とても良い雰囲気で1日を締めくくりました。

各賞は以下の通りです。

1学年・・・金賞 4組『明日へ』   銀賞 3組『未来へのステップ』

2学年・・・金賞 3組『輝くために』

3学年・・・金賞 4組『青葉の歌』  銀賞 1組『信じる』

特別賞・・・8組『大切なもの』

ポスター賞・・・3年3組

指揮者賞・・・3年4組指揮者

伴奏者賞・・・3年2組伴奏者

  

 

11月1日(木)

いよいよ明日に迫った栗翔祭に向け、全校リハーサルを行いました。

校歌を堂々と、全校合唱『風になりたい』を勢いよく歌い上げました。

明日、全校生徒で森のホールにいっぱいの歌声を響かせて欲しいです。